激安OKストアで会員カードとスマホ決済でもっと支払いが安くなる!

こんにちは!今日は一都三県を中心に、110店舗以上を展開しているOKストア(オーケーストア)についてです。

こちらのOKストアの特徴は、なんといってもめちゃくちゃ安いところです!

そんな激安なOKストアを、さらにお得に安く利用できる方法を解説していきますね^_^

激安OKストアでさらに安く買い物をする方法

OKストアでは、ほとんどの商品が2〜4割引になっていて、他のスーパーやコンビニに比べるとすーごく安いです。

そしてさらに、商品を安く購入する方法があります。それはオーケークラブ会員とスマホ決済を、組み合わせる事でもっとお得に購入できます!

これから、詳しく説明していきますね!

副業パンダ

OKストアに慣れてしまうと、他のスーパーに行った時にこの値段の差には驚いてしまいます。何でこんなに安くできるのかは謎ですが(笑)

3%も安くなるオーケークラブ会員カードとは?

OKストアには、オーケークラブ会員カードというものがあります。

これは会計時に提示すると、食料品(酒類を除く)のみ本体価格×3/1033%相当額)割引されるのです!

▲これを会計時に提示するだけ

MEMO
割引には、条件があります。支払いを現金かスマホ決済にした場合のみ割引が適用されるので、注意が必要です。

オーケークラブ会員カードの作り方

サービスカウンターに行って、個人情報不要で郵便番号のみを伝えれば、入会金・年会費は無料で会員カード発行費用200円のみで、すぐに発行されます。

MEMO
大体こういった会員カードを作る時は、身分証だとか、住所、名前、電話番号をきっちり記入させられますが、郵便番号のみなので、ものの3分くらいで作る事ができます。

OKストアは、食料品の数が豊富でまとめ買いの機会も多いので、週に何回か利用するのであれば、会員カードは必ず作っておいた方がお得ですね。

副業パンダ

私は最初よくあるポイントカードみたいなもので、買い物額の数%がポイント還元されるのかと思って、オープンしたての時に急いでカードを作りにいきました。

しかし、食品のみの3%割引きと聞いて少しがっかりした、記憶があります(笑)

オーケークラブ+スマホ決済でさらに安くなる

オーケークラブ会員カードの説明で、3%お得になる事が、理解できたかなと思います。

次はオーケークラブ会員カードを提示して、さらに支払いをスマホ決済にする事でさらに安く買物ができます。

▲スマホ決済は現在 Pay Pay、LINE Pay、楽天Payの3種類があります。

何故スマホ決済だと、お得なのかというと去年10月に消費税が上がった事によって、国がスマホ決済利用時のポイント還元を、支援する「キャッシュレス・消費者還元事業」がスタートしたからです。

これによって、スマホ決済を利用すると、店舗や事業者にもよりますが、数%ポイントが還元されます。

スマホ決済とは?
スマホ決済とはスマートフォンを利用して、支払いができるサービスの事です。最近では、国のキャッシュレスキャンペーンも始まり、支払いを現金やクレジットカードではなく、スマホでする事で購入した金額が何%かキャッシュバックされるので、とてもお得です。

OKストアのスマホ決済は現在 PayPay、LINE Pay、楽天Payの3種類があります。

PayPayはソフトバンクとヤフーが運営するサービスです。

LINEPayはLINEが提供する決済サービスで買い物の支払いや、LINEを通じてユーザー間での送金・割り勘が簡単にできます。

楽天Payは楽天グループが運営している決済サービスです。

   還元率
Pay Pay 1.5%
LINEPay 0.5〜2.0%
楽天Pay 5%

(2020年2月現在)

OKストアでスマホ決済するなら楽天Payが断然お得

これで支払いを楽天Payでした場合、オーケークラブ会員カード+楽天Payで実質8%の割引を、受ける事ができます。

現状だと、楽天Payが一番お得ですが、キャンペーンなどで、還元率は変わってくるので確認が必要です。

MEMO
ポイントの還元には、上限があり上限は2000ポイントになります。

スマホ決済も可能!OKストアの支払い方法5種類

OKストアの支払い方法は、クレジットカード、現金、スマホ決済、電子マネー、交通IC系カードの5種類があります。

順番に詳しく、説明していきますね。

クレジットカード

・JCB

・VISA

・MasterCard

・AMEX

・Diners

副業パンダ

クレジットカードは、ほとんどの種類が使えるので、クレジットカードを使いたい人は、安心して買い物できますね。

ただし、クレジットカード支払いだと、オーケークラブ会員カードの対象外になってしまうので注意が必要です。

現金

▲現金で支払う場合は、オーケークラブ会員カードの3%割引が適用されるので、作った方がお得です。

スマホqrコード決済

・LINEPay

・PayPay

・楽天Pay

副業パンダ

オーケークラブ会員カード+還元率の割引になるのでとてもお得になります。

電子マネー

ID
QUIC Pay

▲オーケークラブ会員カード割引対象外になります。

交通系ICカード

・Suica

・PASMO

・ICOCA

・はやかけん

・nimoca

・Kitaca

▲オーケークラブ会員カード割引対象外になります。

OKストアってどんなスーパー?

オーケーストアは、『高品質・Everyday Low Price』を合言葉にしていて、110店舗以上を展開する、ディスカウントスーパーマーケットです。

副業パンダ

食料品は本当に安いので、私も行った時は、ついついたくさん買ってしまいます。

週末になると、まとめ買いの人達がカートに、買物カゴ2つ分の食料品を詰め込んでいる光景も良く目にしますね。

まとめ

オーケーストアは、そのままでも十分、激安ですがオーケークラブ会員カードを作って、スマホ決済する事でさらに安く買物ができます。

会員カードも、簡単にスピーディーに作れるので、是非作ってみてはいかがでしょうか?

2020年2月現在だと、スマホ決済は5%の楽天Payが一番お得です。

しかし月によってはPay PayやLINEPayもキャンペーンをすると思うので、その都度で還元率の高いスマホ決済を、利用すると良いと思います。